くるみ ネタバレ あらすじ 【人生はアミダクジ 愛してなければ別れなさい】

くるみ ネタバレ あらすじ




こんにちは。けいこです。



『くるみ』を読んでいて、
わたしも同じ主婦だけど
わたしの方が数倍幸せだなって思いました。



自由に友達と遊びに行けるし、
たまに旦那さんはお風呂掃除くらいはしてくれる。


まあ、不満がないわけではないですけどね…(。・ ω<)ゞ





くるみはいつしか

『私なんか…』というのが、

口癖になっていました。



「私なんか」って…
すごく自分のこと低く見てますよね

自分のことそんなふうに思ってるから、

嫁ぎ先でもいいように使われまくります。



家事もほとんどくるみ…

家族経営の会社でも経理全般がくるみ、

そして給料無し…



そして、親戚や近所の人たちから

子供はまだか〜?って



こりゃ主婦型ロボットだわ。




くるみは、これが幸せだと思おうとしてたんですよね。




でも、くるみもあるとき気づいたんです。


外の世界に行くべきだって!





高校の友達に会うため街に出かけたとき、

つい口にした

『私なんか…』




背後から

“私なんか…と何回言った?”

と声をかけられます。


不思議な感じのおばあさんがそこにいました。


人生はアミダクジ

選ぶのはあなた



幸せでないのは、
あなたが自分で選んでないから


戦士におなり

人生は戦って勝ち取るの



愛されたければ愛しなさい

愛してなければ別れなさい



話しかけられたときは、よくわからなかったけど、

次第に今の自分に疑問を持ち始めます




家に戻ればまたいつもの生活。

家事に会社の経理業務…



その日、なんとなく父親の顔が見たくて

実家によると、

“お前、最近おとなしいな…”って


さすがお父さんよく見てます。



子供の頃を思い出すと、くるみは

毎日ワクワク楽しく過ごしていました

海で泳いで、

野原をかけて、

走って転んで、

空を見たり、

虫を見たり…


なんの縛りもなく、

自由に過ごしてました。



くるみは父親に

”竜や魔法を信じる?”と聞きます。



あったほうがいいと思うものは

信じたほうが楽しいだろ?





この続きは、
まんが王国で読むことができますよ♪


私はいつも
まんが王国でまんがを読んでいます。


まんが王国は、
無料まんががいつも1700作品以上あって、
会員登録しなくても
無料で試し読みが、たっぷりできます。

無料でかなり長く読めるのでお得です。


是非無料で読んでみてくださいね!




くるみ”で検索してくださいね☆

















この記事へのコメント