くるみ ネタバレ 深見じゅん【 自分の人生ナメテない?】

くるみ ネタバレ 深見じゅん





こんにちは。けいこです。

まんが『くるみ』を読みました。




主人公のくるみは、
 31歳の主婦。子供なし

…わたしと同じなので、親近感わきます。




くるみって名前、かわいいですね。


わたし、子が付かない名前がよかったな…




この、「くるみ」という名前は

お父さんがつけたらしいのですが、

外は固い
そして
中には豊かな栄養がつまっている

そんな人になって欲しくてつけたそうです。



お父さんの思いがつまってますよね〜。




くるみのお父さんは要所要所に出てきますが、

くるみへの愛を感じます。




この、くるみというまんがは、

私と同じような主婦が主人公なのですが、

それでいて冒険物のような、
人生を語るような

いろんな側面があって楽しめます。





くるみは、生まれてから31才になる今まで

同じ町で暮らしていました。


外の世界を全く知らず…





子供のころのくるみは、ワンパクの元気者
いつも走り回ってたのですが、

中学でイジメにあい、内気な子になってしまいました。


おとなしいほうが、かわいがられるから…





結婚もおさななじみと。

ガキ大将だった旦那さまと結婚すれば

イジメられないですからね…



でも、お互い愛し合って結婚したのかな…って




結婚するときの旦那さんのことば


くるみは自分の母親のような
嫁になってくれて、

髪を伸ばしてくれればそれでいいって…




これ、私は違和感感じました。


なんだか、くるみのことを見てないって気がしたんです。






この続きは、
まんが王国で読むことができますよ♪


まんが王国は、
会員登録不要で無料試し読みすることができるので
是非読んでみてください。


無料でかなり長く読めるのでお得です。

こんなに長く無料で読めるのは
まんが王国だけなのでオススメです♪


是非無料で読んでみてくださいね!





くるみ”で検索してくださいね☆




























この記事へのコメント